ワンコと一緒に行けるお店

TAKIGAHARA CAFE

× 

鶴仙渓 あやとりはし

 

(2020年11月)

秋も深まって参りました

大都市では新型コロナ第3波が猛威を振るって

います。皆様どうぞご自愛くださいませイエローハーツ

幸い、北陸地方はあまり感染者の急増は

見られず、今は新型コロナより

クマの出没情報の方が脅威です!

 

でも、折角なので紅葉を見に行こうと

ワンコもOKだと記憶していた紅葉の名所

那谷寺」へ行こうと思ったのですが…

 

念のためHPを確認すると

※ペットを連れのご拝観はご遠慮ください

の表記が。

う~ん、残念!えーん

 

で、その比較的近くの紅葉の名所

鶴仙渓」へ行くことに。



山中温泉街を流れる大聖寺川の渓谷です。


この途中に掛けられた「あやとりはし」は

一風変わった流線形の美しい橋。



赤や黄色に色づきはじめた木々とのコラボが

とても綺麗でした!



赤や黄色に色づき、まさに錦秋🍁



グリーンシーズンには川床も


その後、山中温泉街でも有名なお肉屋さん

「肉のいづみや」で焼き豚でも買って帰ろう

と寄ってみると、店の外にまで行列が・・えーん

 

気を取り直して、お次は

前から気になっていた

洋菓子のお店「オオカミのいえ」さんへ!


ラッキー!駐車場も空いていた!!

 

『特別な日の特別なケーキではなく

てづかみで食べられる毎日のおやつ』

がコンセプトの小さなお菓子屋さんです。

大人気というマロンパイもgetできました。

 

タルトもしっかりしていて、

大変美味しかったです。

 

そしてそして、お昼の時間です。

こちらもワンコを連れて行けそうなところを

探しに探して

ピンっと来るお店を見つけましたキラキラ

 

山中温泉街から車で約20分

小さな橋をいくつか渡って、山の方へ進むと

突然、古民家を改装したオシャレなカフェが

 


TAKIGAHARA CAFE」(滝が原カフェ)

看板犬のクロちゃんが出迎えてくれます。


めちゃくちゃフレンドリー照れ

完璧な仕事ぶりです。

 

こちら、なんと店内もワンコOKなんです。

テラス席は少し寒くなってきましたので

店内まで連れて行けるのは凄く嬉しい!

広い店内に、テーブルやローテーブル席が。

オシャレですね、そして凄く寛げる空間です

 

メニューはガレットが中心です。

 

新鮮やさいのサラダガレット

地元 滝が原産のそば粉で作ったガレット

チーズが美味しくて、野菜も新鮮です!

 

新鮮な野菜たちは店内でも売られています。


ガレットは、男性にはちょっと

物足りないかも知れないのですが

とても美味しかったです!

 

静かな山里にひっそりと、

でもワールドワイドに

繋がっている・・?そんな不思議なお店地球

そっと内緒にしておきたいお店でした。

 

クロちゃん、ありがとう。また行くね!

 

~店舗情報~

鶴仙渓 あやとりはし 

石川県加賀市山中温泉河鹿町

駐車場:無料の観光駐車場あり

 

オオカミのいえ Facebookページ 

石川県加賀市山中温泉塚谷町イ285

駐車場:あり(3台)

 

TAKIGAHARA CAFE(滝が原カフェ) 

石川県小松市滝ヶ原町タ-2

駐車場:あり