テラス席のあるお店

 

ciel bleu kitchen

シエルブルーキッチン

(金沢市山科)

 

(2020.10月)

よく通る道に『庭カフェ』という掲示を

見かけて、ずっと気になっていました

今年5月にオープンしたばかりのビストロ

シエルブルーキッチンさん

テラス席はワンコOKです!


完成したら素敵なお庭になりそう

ワンコ連れの方も気軽にいらしている様子


駐車場は、1本入った所にあります
ちょっと分かりづらいかも…
山環から見て、店舗の裏(山側)になります

こちらの2テーブルがテラス席
あと、お庭のセンターにも
屋根なしが1テーブルありました。
ワンコ連れは予約が必要です!

お店の入り口、オシャレです✨

週替わりランチをオーダーしました!
ゴボウのポタージュとパン
パンは、富樫の“パン屋たね”さんのもの🥖
中がもっちりふわふわで美味しかったです


週替わりランチは
肉or魚がチョイスできます
今日は魚🐟をチョイス!
メインはサーモンのレモンクリームソース

サラダにキッシュ、春巻きなど盛り沢山!
とてもボリュームがありました。
どれも丁寧に作られているのが感じられ
美味しかったです照れ


お利口さんに待っています

今日みたいに晴れた日のランチは最高ですね
店名のシエルブルーは、青い空
という意味だそう。まさに快晴がピッタリ!

このすぐ近くには
大乗寺丘陵公園があります。
お散歩後のランチやカフェタイムに☕️
とても良いお店だと思います!

本格的な冬を迎える前に
テラ活
=テラス飯活動、勝手に命名しましたてへぺろ
いっぱい楽しまないと〜!

 

 

~店舗情報~

シエルブルーキッチン

石川県金沢市山科1丁目26番12号

駐車場:あり

※ワンコ連れランチは要予約です