IOX AROSA

イオックスアローザ ドッグラン

(富山県)

 

✏️追記(2023.9.30)

今年から、ドッグランの開場時間が

キバナコスモスまつり期間のみ9:00〜

に変更になっていましたのでご注意を!


✏️追記(2023.9.30)

2023年のキバナコスモスまつり は

10/9(月祝)まで!


✏️追記(2021.4.3)

イオックスアローザのドッグランも

4月中旬オープン予定とのこと!

楽しみですね〜爆笑



(2020.10月)

「次の週末、晴れたら行こう!」

と思い続けて

ようやく行くことが出来ました。

イオックスアローザ(スキー場)の
「キバナコスモスまつり」

 


本当は、今日までの予定でしたが

なんと(南砺市だけにっ!?ニヤリ

10月18日(日)まで期間延長

されました!

 

初心者用ゲレンデの斜面を利用して

オレンジや黄色のキバナコスモスが

一面に咲き誇っています。

斜面の上の方は、まだ満開の状態でした!

大雨が降らない限り

来週末も綺麗に咲いているでしょう!

 

有料ですが、ドッグランもありますよ。

大型犬・小型犬のエリアも分かれています。

意外に空いています・・

 

そして、ゴンドラにも

ペットと一緒に乗れます!

抱っこでOK🙆‍♀️ペットは無料でした‼︎

山頂は、展望デッキと小さなレストラン

があるだけで

それほど広くありませんが

麓とは明らかに気温が違いました。


予め買っておいたお弁当を頂上で

食べたのですが、じっとしていると

肌寒くなるくらいでした。

上着やストールを1枚多く

持っていかれるといいと思います❣️

 

山頂は770m

(獅子吼高原の頂上駅が630m)

ちょっと曇っていましたが

砺波平野から氷見の海まで

広く見渡すことが出来ました!

とても気持ち良かった〜おねがい

 

ドッグランは出入り自由なので

ゴンドラで頂上から降りてきて

帰りに、再度立ち寄りました。

また違うワンコさんがいて
とても楽しく遊べました!

隣では歌手のグループのステージがあったり

ジムカーナ(ドリフト走行みたいなヤツ)

の爆音や、ゴンドラの音なんかにも

五月葉はビックリしていましたが

秋の行楽日和🍁

オススメのお出掛けスポットです。


ドッグラン情報

2020年は11月22日まで毎日営業


ドッグランは、例年4月からopenしている

模様。11枚¥5,000の回数券は

お友達ともシェアできるようなので

来年は回数券を購入して、もっと

色んなシーズンに遊びに行こうと思います!


 

~店舗情報~

イオックスアローザ

富山県南砺市才川七字ススヶ原115

 

ドッグラン利用料金:1頭¥500

※回数券あり、出入り自由、時間制限なし