一里野公園

ドッグラン🐕


✏️2022.6月追記

2022年シーズン(2022.5.14〜10.30)

一里野ドッグランがオープンしています!

ただ、残念なことに小型犬(〜10kg)専用😢

10kgあったら小型犬じゃないよ〜っ、な

最近よくあるドッグランの区分…

貸切できたら中型犬も遊べるのになぁ

 

(2020.8月)

 今は、インターネットで様々な情報を得る

ことができますが、日々変わる状況下

現在の正しい情報を得たり、または発信する

ことの難しさを感じた日…


たまには、新しいドッグランに行ってみよう

と、前々から気になっていた

一里野高原のドッグランへ出掛けました。

1時間ほどのドライブです🚙


しかし、着いてみてもドッグランらしきもの

は見当たらず、スタッフの人影も皆無です。

今は、夜にイルミネーションをしているよう

で(8/8〜9/27)そのランプがあるのみ。


後ほど問い合わせてみましたら、

もう3年位前からドッグランは営業していない

…との事でした。

やはり事前に電話で確認するべきでした。

しかし、日中は仕事をしていますので、

なかなか営業時間内に電話で

問い合わせるのは、ちょっとハードルが

高い作業だったりします(しませんか⁈)


しかし、ここはスキー場⛷

別にドッグランがなくても、

綺麗で広大な芝生が広がっています。

充分散策を楽しめました。


この辺りは温泉地でもあります、
一風呂浴びて帰りたい所でしたが
気温も上がってきたのでそのまま帰宅。

また秋には(10/10〜11/8の土日祝)

ゴンドラ運行が予定されています。

ペットも¥300(往復)で乗れます。

こちらで、またリベンジしたいと思います!


~店舗情報~

白山一里野温泉スキー場HP

石川県白山市尾添

※ドッグランは現在営業していません