ワンコと一緒に行けるお店⑩

大乗寺丘陵公園

× 

Horita205(金沢市野田)

 

✏️2020.12.29追記

12/29〜1/3は閉鎖されます

駐車場には入れません


(2020年6月)

大乗寺丘陵公園は、金沢市南部の丘陵地帯を

整備して作られた広い(22.5ha)公園です。

お天気が良ければ、金沢市内から

日本海までを一望できます。



遊具やドッグランはありませんが、

桜・ツツジ・椿🌸など

四季折々の花を眺めながら散歩できます。

 

今年は、新型コロナ感染拡大防止のため

ツツジの見頃となるGW期間中は、

駐車場が閉鎖されていたので

残念ながら、

見に行くことができませんでしたえーん

 

今は、あじさいが見頃を迎えていますよ〜

早速、朝散歩を兼ねて行って来ました!

紫陽花に埋もれて、ニッコリ!

あじさい園、約6400本の紫陽花が
植えられているんだとか

9時を過ぎたら、少し暑くなってきました
さて…車で約5分の移動🚗

八百屋さんプロデュースの
大人気パティスリー Horita205さん
テラス席4席ワンコOKです
芝生も綺麗で快適!
店内が混んでいて順番待ちでも
テラス席なら
すぐ座れるのもありがたい✨

パフェやドリンクを頂けます
9〜11時は、朝パフェが提供されています。
通常パフェより小さめで食べやすい!
左はメロンパフェ、右がチョコレートパフェ

メロンちょうだい!😋


🌺大乗寺丘陵公園の四季をご紹介
花見広場の桜🌸綺麗です

こんなに広くて綺麗な芝生広場ですが
残念ながらワンコさんは入れませんえーん
園内の舗装された遊歩道を歩きます
雨上がりのお散歩に最適!

5月のツツジは本当に見事です!


そしてそして、この公園はコーギー率高め👆
行けば、誰かしらコギさんに会えます!

丸刈りブラザーズ✨
インパクト特大です!また会えるかなぁ〜


こんな綺麗な夕陽が見れたり…

心が洗われますねぇ〜


🍎Horita205さんの
美味しかった品々もご紹介!
桃のパフェ🍑紅茶の風味がベストマッチ!

朝パフェのコーヒーゼリー
また食べたい一品✨

ふわ雲ソフトクリームの抹茶
これもまた絶対食べたい!

ランチメニュー、店内で食べられます。
※テラス席でお食事はできません

大乗寺丘陵公園でした!

あ、ちなみに麓の大乗寺さんにも
入ることが出来ます。
新緑の綺麗なお寺さんです。
ワンコも連れて入れます
マナーはしっかり守りましょう☺️

~店舗情報~

大乗寺丘陵公園 

石川県金沢市長坂町 

開園時間:8:00~19:00

(10~3月は18時まで)

 

Horita205 

石川県金沢市野田2-202

定休日:水曜日