ワンズカフェ

ワンズクラブ富山アルプラザ小杉店

(富山県)

 

2020年

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

さてさて、今年最初のお出掛けは~?

4コギさんを飼っておられる

コギ友さんにお誘い頂いて

富山県射水市にある

ワンズクラブ富山」さんに行ってきました


新年会&上半期みんなまとめてお誕生会バースデーケーキ

総勢19コギが大集結!

それはそれは、賑やかでございました照れ

それぞれ個性があって、楽しかったです!

 

今回で2度目の訪問となりますが

ワンズクラブ小杉店さんは、

ペットショップ&トリミングにドッグカフェ

さらにドッグランも併設されています!


ドッグランは、それほど広くはないものの

線路の高架下にありますので

雨天でも遊べます。

真夏でも日陰なので結構遊べましたよ~

 

あいの風とやま鉄道線 小杉駅

ホームのすぐ横がドッグランです🐕

 

ドッグカフェは、もちろんワンコOK!

人間用のメニューや

ワンコメニューも豊富です。

煮込み鶏&サラダです
 

 

 今回は、上半期のお誕生会

(イヌもヒトも!)を兼ねていたので

スペシャルケーキが出てきましたルンルン


そして、レジ前のセールで

なんともピッタリなお振袖を発見!

思わず衝動買いしちゃいました…

うふふ、今年は女の子らしくね💕


また、この日は行けなかったのですが

ここから車で20分ほど行くと

海王丸パーク」という

とても綺麗な公園があります!

海王丸は「海の貴婦人」と称される

美しい帆船🚢

 

年に10回ほど、29枚ある帆を全て張る

総帆展帆」というイベントも行われます!

 ※天候により中止の場合もあります


お天気の良い日だったらラッキー

「海の貴婦人」にふさわしい、淡麗な姿を

立山連峰をバックに見ることが出来ます!

普段はこんな感じ、帆は広げていません

 

まわりは広い公園になっていますので

ワンコさんも一緒に歩けます!

子どもが遊べる公園や野鳥園

新湊観光船も出ています

(デッキのみペット可)

 

海王丸が一番よく見える所に

「KAIWOMARU  CREW  CAFE」

というカフェもあります。

 

小さなテーブルですが、

外にも席がありますので

ワンコ連れでもドリンクやランチ

を楽しめます。

ここから、座ったまま

「総帆展帆」をゆっくり眺めることが

出来ました!

 

ついでに・・

海王丸パークのすぐ近くには

新湊きっときと市場」や

道の駅カモンパーク新湊」など

お土産を買うのに便利なところもありますよウインク

 

 

~店舗情報~

ワンズカフェ

富山県射水市三ヶ2602

アルプラザ小杉(敷地内)

定休日:火曜日(他に臨時休業あり)

営業時間:11:00~16:00

駐車場:あり  

 

海王丸 CREW CAFE

富山県射水市海王丸8 日本海交流センター内

定休日:シーズンにより異なる