芝政ワールド(福井県)

「海と芝生のドッグラン」★期間限定

 

✒️追記(2021.12.5)

ただいまドッグラン開催中!

芝政ワールド

※ワンちゃんを連れて、ドッグラン以外の
エリアには残念ながら立ち入りできません

今シーズンも、始まりました!
芝政ワールドの入場料無料〜キラキラ
2021年12月〜2022年2月までの営業日は
入場料が無料になります。
待ってました〜!

早速、行ってきましたよ。

なんといっても広くて芝が綺麗。
水捌けが良いので
前の晩まで雨が降っていても大丈夫!
芝生がいいと走りやすいのでしょう
みんないつも以上に走り回っていましたよ爆笑

とてもオススメですが
海の横で、とにかく寒いですガーン
人間の防寒(フードや帽子、手袋)必須です
ドッグラン内に水道がないこと
すぐ近くにトイレや自動販売機がないこと
を踏まえて、万全に準備をしていけば
最高〜のドッグラン🐕です!

バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

久し振りに行ってきましたよ。
うちから遠いことを除けば、一番
気に入っているドッグランかも知れません。

その理由は…
とにかく広いっ!
広すぎて、時々見失うくらいです。

そして、芝生が大変綺麗✨
とても走りやすそうです!
水捌けも大変良く、雨上がりでも大丈夫です

いつまでドッグランを使用できるか?
が、不明ですが
また絶対行きたい、オススメ🐶ランです


バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ


先日、コギ友さん達にお誘いいただいて

福井県のテーマパーク「芝政ワールド

へ行ってきました!

物心ついた頃からTVCMではよく見ていた

芝政ですが

訪れるのは、初めてです!

プールやアトラクションがある

テーマパーク🎡

 

まずは、その敷地の広さにビックリ!

全体で560,000㎡あるようですが
(東京ドームは46,755㎡なんだとかびっくり
その中に、期間限定で開設される
『海と芝生のドッグラン』は
約2,000㎡の天然芝のドッグラン🐕です。
 
芝政の敷地全体が綺麗な芝で覆われています
気になって、会社概要を見てみますと
(大学で経営学を専攻していたので…つい)
創業時は、芝生の販売業をしていたみたいですね
なるほど〜💡だから『芝政』なのか!
 
特に区分は書いてありませんが
大きいエリアと、小さいエリアに分かれているので、大きいワンコが苦手なコも安心ですね。

 

何より驚いたのは・・
実は前の晩、結構雨が降っていたのです傘
この日は朝から晴れましたが、きっと地面は
ビチャビチャだろうなぁ…と思っていたら
全然濡れていない!おねがい
海の横ですから、下は砂地なんですかね
とても水捌けが良いようです!
これは凄い!
 
とても広いので、
他のグループさんと一緒になっても
うまくシェアできますね。
 
広すぎて、ワンコが💩しているのに
気が付かなかったり
ドッグランのエリアそばには
トイレや水道がないので
ちょっと車で移動しなくてはいけなかったり
(歩いて行けない距離ではないのですが)
ベンチや屋根がなかったり
犬を連れて、ドッグラン以外の
他のエリアは全く利用できなかったり・・と
色々ありますが
 
入場料無料の今の時期でしたら
全く問題なしです。
「海と芝生のドッグラン」2019年は
11月30日(土)まで!
北陸三県在住者が入場無料になるのは
12月1日(日)まで!
 
また、毎年5月には
ワンワンフェスタ」というイベントがあり
(2019年は5/18~19に開催されました)
ワンちゃん大運動会や、
撮影会などが企画されるそうです。
今年は用事があり、参加できなかったので
2020年のお楽しみにしたいと思います!
 
広くて気持ちのよいドッグランです!
 

~店舗情報~

芝政ワールド


芝政ワールド

福井県坂井市三国町浜地45-1

定休日:シーズンにより異なる