獅子吼高原

スカイ獅子吼ドッグラン🐕

(白山市)


 

✏️2024.5.31追記

今年度のドッグランの営業

スタートしています

今年度は5〜10月まで毎月第2土曜日

サンセット営業があるようです


〈2021.10.10〉

新型コロナの影響で、延期になっていた

ゴンドラのサンセット営業

年内最後という事で思い立って

出掛けてみました!

だいぶ日が短くなりました
心配していたほど、駐車場の混雑もなく
頂上のドッグラン🐕も空いていて
とても快適です!天空のドッグラン‼︎

日が沈んでいきます

とても美しくて、言葉になりません

写真で見るより、ずっとずっと綺麗!

でも、ここまで雲がない日って

年にどれくらいあるのかなぁ…


海に沈む夕陽


完全に陽が沈んでも

まだまだ綺麗なマジックアワー


✏️2021.6.14追記

石川緊急事態宣言の発出のため

5/12〜6/13(延長されました)

はゴンドラを含む

獅子吼高原施設は臨時休業していましたが

6/14(月)より営業を再開しました!


✏️2021.3.28追記

2021年度 獅子吼高原ゴンドラの運行は

4/17(土)から!

ドッグランも使用できるそうです〜


✏️2020.11.4追記

2020年度のスカイ獅子吼の営業は11/23まで!


高原カート  11/ 8(日)まで

ドッグラン  11/15(日)まで

ゴンドラ・高原カフェ・そり 11/23(月祝)まで

ご確認下さいね〜🐕



(2020.6月)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

例年なら、GWには営業を始める獅子吼高原

ずっとオープンを延期していましたが

6/1より、ようやく営業を開始しました!


image

  早速、行ってきましたよ〜


ここが、ゴンドラのりば

ワンコは無料で乗れます!


天候不良等で運休することもあります

予めFacebookページでご確認の上

お出掛けすることをオススメします☺️

獅子吼高原Facebookページ


ちょっとドキドキ!



約5分の空中散歩、一気に標高650mまで!


広いドッグラン
手取川扇状地が一望できます

なんと、利用料は無料です!


高原ですが、あまり気温は変わりません。

でも風が心地よいです!

山のかおりをたっぷり楽しめますね。


中央には、日除けのテントとベンチも
水道がすぐ近くにないので、飲み水は
持参した方が良いかも知れません!


ドッグランの他にも
遊具や、ソリゲレンデ、カートなどがあり
ファミリー層も楽しそうに遊んでいます
カートは自動運転(カートは土日のみ)
ワンコも乗れますよ〜
※現在カートは故障中のようです

そして、ここ獅子吼高原といえば
パラグライダーが出来る事でも有名!
実は、私も以前フライト体験しました。
インストラクターさんと一緒に
空中散歩を楽しみましたニヤリ


また、この獅子吼高原の麓にも
美味しいお店が…
まずは、こちら“もく遊りん”さん
薄焼きのピザが最高です!
テイクアウトも出来ますよ
渡り蟹のトマトソースパスタ🍝
こちらも大人気!

そしてもう1軒は、“クゥーイ”さん
米粉を使用した、サクサクした
キッシュの専門店。
テイクアウトも出来ます。
オシャレなお店です


この写真は、我が家の2代目コーギー
小鉄と訪れた時のもの。
ゴンドラから、外を怖がらずに
興味津々で眺めています!

今はまだ、なかなか県外や混雑する
場所には行けませんので
獅子吼高原は、丁度良いお出掛けスポット
おススメです!

 

~店舗情報~

獅子吼高原

石川県白山市八幡町リ110

定休日:火曜(冬季は火と金)


もく遊りん

石川県白山市八幡町リ1-6

定休日:火曜


白山キッシュハウス クゥーイ

石川県白山市八幡町ヌ26-1

定休日:火曜