ワンコと一緒に行けるお店⑧

KAMINO CAFE(白山市)

× ひまわり畑★季節限定


✏️追記(2020.7.24)

2020年の「ひまわりの集い」

ひまわり畑の場所が昨年とは異なり

バードハミング鳥越さん前のようです!

お出掛けの際はご注意を😉

梅雨明けしたら見に行きたいなぁ🌻


白山ひまわり畑Facebookページ

 


 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


「19年夏のお出掛け記録」

 

ひまわり🌻つながりで

KAMINO CAFE(カミノカフェ)さん

を紹介します。

 

白山市の鳥越にあります。

”バードハミング鳥越”の近く。



元々は牛舎だった場所をリノベーション✨

とってもオシャレなカフェです。
オーナーご夫妻は、グラフィックデザイナー

さんだとか、納得です…

とにかくオシャレ、ワクワクする空間!

お店の前にテラス席があり、ワンコOK!


グリーンカレー🍛

すっごく辛いのですが

すっごく美味しかった

クセになる辛さです❗️


ホットサンドとハッシュドビーフ


紅茶のシフォンケーキ🍰

 

 

そして、この夏限定で行われていたのが・・

KAMINO CAFEさんの目の前です
これは何でしょう?
 
そう、ドローンです!
 
白山ひまわり畑 ★夏季限定
「ひまわりの集い」として
色々な企画が催されていました。
その一つが、このドローン空撮!
(SNS投稿で¥500が無料に)

 

10万本のひまわり畑に埋もれる、空中撮影!

なかなか撮れない珍しいアングルの写真を

撮ってもらえました。

とても良い記念になりましたよ。

ワンコももちろんOK🙆‍♀️


ただ、とっても暑かった…照れ

秋にコスモス畑でドローンとか

出来たら嬉しいなぁ!如何でしょう⁉︎


 

他にも写生大会やロゲイニングなどの企画も


くちびるロゲイニングとは・・

当日渡された地図を見て、

チェックポイントで写真を撮りながら

廻る競技のようです、面白そう!

 


ちなみに、この場所

冬~春には、いちご狩りが出来る

いちごファームHakusan もあります!

甘いいちご、とても美味しいです!

30分食べ放題!🍓🍓🍓

いちごの品種も2〜3種ほどあり

(時期により異なる)

食べ比べが出来ますので、飽きません。

美味しいから、いくらでも食べられます!


いちごは追熟しない果物なので

もぎたてが絶対、一番美味しい😋

残念ながら、ワンコは入れないのですが・・

冬のおでかけスポットとしてオススメします

お子さん喜ぶこと間違いなし!


 

ちょっと変わったところだと

この近くに、ナメコ狩りができる

場所もあるんですよ〜!(笑)

こちらも残念ながら

ワンコは…駄目だと思いますが。

大きなナメコ2株をハサミで収穫し、

お土産にできます。


木滑(きなめり)なめこ生産組合

※要予約 ¥500


スーパーのナメコとは全然違う、ヌメリ!

衝撃のナメコです。

 

 

ここのひまわりは、少し背が低いので

写真も撮りやすいです!


すみません、今日はあまりワンちゃんOKな

情報ではありませんでしたが

今年の夏の思い出から、ご紹介しました!


 

~店舗情報~

★KAMINO CAFE

石川県白山市上野町フ11-1

営業は金土日の10~18時のみ

 

はくさんろくHP

夏季限定

 

いちごファームHakusan

石川県白山市上野町フ14

12月下旬~5月頃

 

★木滑なめこ生産組合

石川県白山市木滑石1