ワンコと一緒に行けるお店⑥

さとやまカフェ(能美市)

× 寄り道パーキング和気の岩🐕

 


さとやまカフェ

山あいの建築事務所に併設された

イギリスをイメージした

オシャレかつ、ナチュラルなカフェ🌱

パスタやオムライスもありますが

今日は、パンケーキ🥞

フワッフワの柔らかいパンケーキです!



しっかりとした屋根の下、

テラスには2つのテーブル席が。

ワンコOK🙆‍♀️です

 

結構、余裕のあるスペースです。

リードフックは残念ながらありません。

※テラス席を改装されたようです

リードフックもあるそうです✌️

また近々、行かなくては‼︎


 

一番人気のチョコバナナパンケーキ✨

 

私はブルーベリーをチョイス❣️



さとやまカフェから🚗で約7分

寄り道パーキング和気(わけ)の岩

ドッグラン入口

この階段を登るか、左手の坂道からも

ドッグランへ行けます。



大中型犬、小型犬のエリア区分あります

奥に見えるのが、和気の岩🌋


和気の岩は、
約2000年前の火山活動でできた岩山炎
ゴツゴツとした岩肌、迫力があります。
その岩山の横にあるドッグラン
ドッグランの外にも
芝生のスペースと四阿がありますので
子供たちが遊んでいたりもします!



ドッグラン内にも岩が配置してあり
岩の間を縫って走ったり、
飼い主さん達が腰掛けたり…
岩にも親しめちゃいますね(笑)
とても綺麗で使いやすいドッグランです!

 

~店舗情報~

さとやまカフェ

石川県能美市湯屋町ヘ116

定休日:水、第3木曜日

 

寄り道パーキング和気の岩

石川県能美市和気地内

🐕ドッグラン:無料、冬季閉鎖



🖋緊急追記 (2020.6.6)

※敢えて記録を残します


和気の岩ドッグランも

利用禁止となっておりましたが

再開されているようです!