道の駅〜富山編・上〜

道の駅 メルヘンおやべ

道の駅 氷見『ひみ番屋街』

道の駅 雨晴

 

 2019.10.9

貴重な秋晴れに恵まれましたので

ちょっと富山まで遠出してみました!

 

まずは、小矢部市の

道の駅 メルヘンおやべ

こちらは、かなり広いドッグラン🐕

 

 

大型犬と小型犬のエリア区分あり

合掌造りをモチーフにした?

子供用の遊具もあります。

ちょっと草が伸びていましたが、とても広く

たくさんのワンコとお友達になれますので

気に入っていますウインク

 

 

小矢部から、約30分で氷見市へ移動

ひみ花の里ドッグラン🐕

こちらは、今月から有料化されたそうで

10kg未満は小型犬として¥500/1日が必要。

 

小型犬と大型犬のエリアも分かれています。

 

 

どちらにも東屋があるので

日差しを避けたり、荷物を置くことができ

ますが、その分 ランの面積が少なくなって

しまっているような…

小型犬なら、十分に走り回れますが

中型犬以上となると、

若干狭く感じてしまうかも?

でも綺麗ですし、なかなか良い所です🐕

 

 

さてさて、おなかも空いてきましたので

道の駅 氷見「氷見漁港場外市場ひみ番屋街

でお昼にしましょう。

 

☞「道の駅〜富山編・下〜』 につづく

 

~店舗情報~

★道の駅メルヘンおやべ

富山県小矢部市桜町1531-1

🐕ドッグラン:

無料(申請書の記入が必要)、冬季休業


 

ひみ花の里ドッグラン

富山県氷見市堀田148-1

🐕ドッグラン:有料(犬の体重による)