ワンコと一緒に行けるお店④

道の駅 高松

(かほく市二ツ屋)

 

🖋追記

(2021.3.1)

冬期休業を終え、高松のドッグランも

開園していました。

また遊びに行かなくちゃ~

 

こちらも、五月葉(めいは)とよく行く

道の駅のドッグラン

 のと里山海道

(平成25年に能登有料道路が無料化)の

下り高松SA内にあります。

金沢市内からは、車で約30分。

海沿いを走りますので、

ドライブコースとしても

大変気持ちが良いです照れ

 

ドッグランは、

大型犬と小型犬のエリアが分かれるタイプ

 

 

おしっこポールや、アジリティがあります。

 

泥んこになっても大丈夫!

足洗い場も完備🐾

 

ワンコのリードフック、可愛い💕

 

 

そして、ここは

ドッグランだけではありません!

遊歩道があり、波打ち際を散策できます。

波が怖くない子は、海水浴も可能ですね。

 

私は無理〜ガーン

 

見て見て!びっくり浜辺にタイヤ痕⁉︎

この少し先には、

日本で唯一、砂浜を車で走れる人気スポット

千里浜なぎさドライブウェイ”があります。

 

砂のキメが細かく、適度に湿っているから

普通車での走行が可能なんだそうですよ〜

自転車でも走れるとか🚴‍♀️

 

青空に恵まれたらラッキー✌️

これは我が家の2代目コーギーの小鉄と一緒に

初めて道の駅 高松に行った時の写真です!

(撮影日:2016.10.30)

 

外にこのようなベンチがいくつかあります

道の駅で買った軽食を

ここで食べることも可能ですよ〜

 

そして、ここは夕陽スポットとしても有名!

美しい海と夕陽をのんびり眺めるのもgood👌

※ただしドッグランは18時(4.11月は17時)まで

 

大小様々な犬種のワンコさんが集まる

人気のドッグラン、とても良いですよ!

 

~店舗情報~

★道の駅 高松

石川県かほく市二ツ屋フ16-3

🐕ドッグラン:無料、冬季休業あり

 

URL

https://tak-rest.com/satoumi/