せーじ | 勢いとノリとトビ

勢いとノリとトビ

MMORPGレッドストーンの黄鯖に生息中のWIZとシーフでした

ちょっとよく分かんないけど党首討論を聞きつつなんか記事を書いてみようと思ったので書いてます
ニコ生の再放送だけどね!
リアルタイムでは弾き飛ばされたけどさ・・・

一つ前置き。
これはあくまで書いている俺(トビ)の主観であって
偏見が多く含まれていることかと思います。


途中から聞いてたからちょっと違ってたりするかもしれないけれども。
鳩山さんは麻生さんに聞かれてることにあまり答えられていないような気がする。
社会保障とかでね。
一言で言うと「財源確保」ですね。
民主が色々と安くしすぎてて財源が回らない気がする。
年金とか受け取れてない、十分でない人にはちゃんとした値段を与えるだとか
高速タダ、石油安くするとか言ってて
消費税上げるって言ってないからどうやって回すつもりなのか謎
麻生さん曰く「ばらまき」もやるしね
定額給付金という名のあれはばらまきだったのだろうか・・・

日本はただでさえ740兆以上の借金があるのだからそんなことしてたら返せないんじゃね?っていう

民主は三党連立させるきなのかー


麻生さんの発言は殆どテレビでカットされて立って聞いたんだけどどうなんだか・・・
結局テレビって右と左どっちなのさ
民主って左よりの右だっけ?あれ?
小沢さんの色々なことも殆ど報道してないしね・・・
テレビとか信頼できるようなところに情報操作ってされてても気付かないよね
第二次世界大戦のときはすごくそれが言えてたと思う
だからってテレビを否定するわけでもないし、○○の情報が正しいって言うわけでもない
結局は自分で見聞きして感じたことを受け止めて
自分でちゃんと考えることが重要なんだと思います

日付が変わる前に投稿しとかなきゃね
また何か思うことがあったら更新しまー
ではまた、ノシ