このMidgetは話題豊富なので、4回に分けて公開させて頂きます。
長年の夢、それはスクランというかカーマガジンというか、エコスの金子さんがカッコイイCafé Racer Midgetを公開されていて、いつかはこんなのに乗りたいな~と思っていたのを実現した話です(^^♪。
タネ車は1979 Midget 1500。
これならば元は安いので、その分モディファイにお小遣いが使えるなと踏んだ訳です。
これは2010年にヤフオクで見つけたもので、既にロウダウン済みで、ウレタンバンパーは外され、バンパーの後処理もなされているBRGに塗られたものでした。
しかもウェーバーの50が付いていて。
とはいえ、流石に1500ccのエンジンに対して50という大口径のウェーバーは大き過ぎ、カブってばかりいたのですぐに40に交換しました。
ボクの1500の嫌いな部分、インパネもアルミで作り(ボクの友人でメーターパネルを作っている工場を経営している男がいるので、採寸して寸法を決めて彼に作らせました)、ゼッケンサークルや各種のレタリング類は業者に作らせました。
とにかくボクが「カッコイイMidget 1500」と思う総ての事を盛り込んだので、やりたい放題です(^O^)。