ボクの1993 Jaguar XJ40に適合するハンドブックや車検証入れを入手(*^^)v。

中古車の場合、よくあるのがスペアーキーが無いことと、ハンドブックが入ったオリジナルの革製の車検証入れが無いこと。
御多分に漏れずボクのクルマもそうでした。

クルマの扱い方はまずどのクルマも同じようなものですから特に困らなかったのですが、このクルマ特有の操作パネルとなると話は別。
今までの2年間、トライ&エラーでやってみて、まあこんなところかな?と思っていたのですが、日本語で書いてあるので分かり易くて、これをヤフオクで入手できたのはラッキーでした(^_-)。

一番判りづらいのが「足元と顔に当たる送風温度の差」。
普通の日本車ですと、どのクルマにも「足元に送風」「顔に送風」「両方に送風」といったセレクターがあるのですが、このクルマには無くて、その代わりにこの「足元と顔に当たる送風温度の差」レバーがあるんです。

これは小山メカから聞いた話ですが、ポルシェなども同じような感じだそうです。
直接的じゃないですよね。

でも、今回このハンドブックを入手して説明を読んでみても、スッキリ明快に理解できなかったのは、ボクの読解力のなさでしょうか?(^O^)?