「自分流に生きる」


















って言葉は…


あんまり良くないねってことに

気が付きました


そのことばに

縛られちゃうから

息苦しくなっちゃうんだろうかと


自分が自分でいられなくなったら

結構、これまた苦しいんだけど


それに、拘りすぎても

自分自身を追い込んでしまうんだと想う


良くないわぁ~


まぁ適当に生きるってのが

いまんとこ目標にしとこうかな


「適当に」


そして


「耳を塞いどけ」


これが今んとこ

疲れないやりかただね


すぐ、こう

耳がねダンボになりやすいので

言葉が耳に入って追い込まれちゃったりするので

塞いどけってことでね


なんだろうね


見なくなったね

そういえば…


誰かが死ぬとか

悲しいドラマ


映画とかもね


人の不幸に構ってる余裕はねぇ!


ってことでね

見なくなったね


ニュースとかも

さらってみて切り替えてる


あんまり見ると

心がやられるからね


「適当に」って言っても

めんどくさい事になると放り投げやすい性格だから

適当も危険地帯なんだよねぇ~


困ったね


まぁ真面目だとか想われるんだけど

以外にサボってるんだよね


結構、かっこつけて

めんどくなると、サボってるね


気づかれないように

言葉巧みに誤魔化して…


最低!


くくく(笑い)


まっいいじゃん


来年も一番キライな言葉は

「真面目だね」って言葉だね


相変わらず


そういわれるから

そうなんだと思い込んで

そういった行動になりやすくなるから

キライな言葉だね


まぁあたし自身を

他の言葉に置き換えて言われたら困る


だってあたしは

その言葉に従っちゃうから


たぶん


そうじゃないよって言っても

言葉に置き換えられて言われるから

それが一番キライ


ホントきらい


大嫌い