【痩せ知識】手取り早くセルライトを減らすには? | ★東洋美容『健康な人は太らない』いつまでもキレイ&健康でいる方法

★東洋美容『健康な人は太らない』いつまでもキレイ&健康でいる方法

美容歴20年 元セラピスト20代45kg、30代で第二子を出産後56kgになりセルフケアをして半年て45kgに戻す。現在40代キレイで健康でいられる東洋美容にハマり実践中☆

【効率よくセルライトを減らすには?】

 

 

久しぶりの更新になってしまいました💦

 

 

子供が熱や体調もあまりよくなく

最近、自分のことできなかったなーと・・・

 

 

そんな時もある!と気を取り直して

今日から、少しずつ更新していきます!☺️

 



今回はセルライトについて
書いてみました✨
.
.
.
セルライトを効率的に
減らす為には

運動
食事


両方を取り入れるのが事です✨


⁡その中でも
手取り早くセルライトを減らすには
必ず食べる習慣になっている
食事を変える事です。


今の体は
食べ物から作られています。
食べ物は血液を作っています。
血液は体質を作ります。


体質とは今の不調の状態
太りやすい体質
むくみやすい体質
冷える体質

などのことです。


食事を変えることで
体質が変わります。


血液は約120日で
新しく変わるので
出来れば120日は
食事を変えていくことが
おススメです。


食事を変えながら
プラスアルファーで
運動などのセルフケアを
取り入れることが良いです☺️



運動は
筋トレをガンガンすと
ムキムキになり
変な筋肉の付け方をするので
ガンガンの筋トレじゃなく


しなやかな筋肉をつける為に


歩く(ウォーキング)
ヨガ
ストレッチ

などの運動がおススメです✨




運動した後は
ほぐすように
マッサージをすると
筋肉の疲れも取れます✨


湯船に浸かって
ほぐすのも良いです。


後、食事は
動画で書いてあるような


•タンパク質
•ビタミンB群
•カリウム
などの栄養素が大事です。


海藻類
キューリ
バナナ
ジャガイモ
生姜
玄米


など


そして反対に
セルライトを作りやすい
食べ物は塩分と糖質です。


✴︎塩分
ソーセージ
スナック菓子
チーズ


✴︎糖分
ケーキ
チョコ
白米(食べ過ぎなければOK)
麺類


などです。


塩分は
体の中に水分を溜め込み
むくみになり

むくみをそのままにすると
セルライトに繋がります。



糖分は体を冷やします。
体が冷えると
筋肉が硬くなり
脂肪が燃えにくくなります。



特に
夜は塩分や糖分を控えて
野菜スープとか
具沢山お味噌汁など
和食を取り入れると良いです✨


玄米が良いですが
白米でも食べ過ぎ無ければ
オッケーとしています☺️


痩せる為に
あまりがんじがらめに
なるのも良くないですからね✨



ダイエットしてても
自分が心地よく
日々を送れるように
過ごしたいですよね✨



お読みいただき
ありがとうございました✨


CHIKAKO

 

Instagram新しくなりました!

フォローよろしくお願い致します☺️

 

 

 

*******************************

セルフマッサージが好きなので

オリジナルのマッサージクリームを作りました☺️

 

農学博士×共同開発

おかげさまで楽天市場ランキング1位6冠達成しました!

【楽天市場】安心の日本製オリジナルBIOコスメ

↓↓↓

★BIOスリミングクリーム(ボディ用)



★BIOタイトニングクリーム(顔用)