こんにちは☆彡

 

 

今日は胃腸とセルライトの

お話です☆彡

 

 

セルライトを落とす効果がある

漢方の一つで

「防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)」と

いうのがあります。

 

 

 

これの漢方はいろいろありますが

私が飲んでるのが

写真の「コッコアポL」です☆彡

 

 

飲み始めたきっかけは

ずっと胃腸が弱いと思っていました。

 

 

変にスーパーの油物を食べすぎたり

外食の脂分を食べすぎたりすると

下痢になったり

 

 

朝に果物食べると下痢になったり・・・

 

コーヒーや牛乳を飲むと下痢になったり・・・

※それなのに昔はコーヒーを飲んでたのが信じられない笑笑)

 

 

何かとお腹の状態が悪いことが

起こっていました。

 

 

下半身もマッサージしてると

良いのですが・・・

しないと、むくみやすく

ぶよぶよして筋肉も付きにくい体質です☆彡

 

 

 

いろいろ調べていたら

「胃腸が弱いとセルライトが付きやい。」

と言うことを学びました☆彡

 

 

セルライト付きやすい

=太りやすいし痩せにくい。

と言うことです。

 

 

 

 

効能は

消化吸収を助けながら

体内の余分な水分を取り除き

「体全体の機能を高めてくれる」漢方です☆彡

 

 

 

代謝が悪い

エネルギーが作れない

体が疲れやすい

動きたくない。と言う気持ちになる

そして筋肉が減る

締まりのない体になり

基礎代謝が更に低下して

エネルギーが行き渡らない

更に疲れやすい

動かなくなる・・・

 

と言う悪循環☆彡

 

 

痩せるためには・・・

①消化⇒②吸収⇒③運搬⇒④排泄

この4つがスムーズに流れることが重要です☆彡

 

 

 

胃腸の機能が高まると・・・

 

体に必要なエネルギーを作り出してくれるので

エネルギー消費が可能になります。

 

体内の余分な水分を排泄することで

体を引き締め、水太りやむくみを改善してくれます☆彡

 

 

 

「防己黄耆湯」は

中国4000年以上前から

愛されている漢方ですので実績も凄いのです☆彡

 

 

 

セルライトは

水分を溜め込みむくみをつくることで

セルライトに繋がるので

 

 

体の機能を整えて

水分を溜め込みにくい体にしていくことで

セルライトになるにくくする。と言うのが

ポイントになります☆彡

 

 

 

「防己黄耆湯」は

こんな方におススメ☆彡

 

・色白さん

・ぽっちゃりさん

・汗かきさん

・疲れやすい方

 

※体力があって

がっちりした体系の方が

服用しても十分な効果は期待できない

ことがあるそう。

 

 

 

「防己黄耆湯」を飲み始めて

約21日目です。

 

 

 

むくみにくく

セルライトを溜めにくくなったか?

は、まだ実感はないのですが

 

 

 

まずは胃腸の状態が良くなることが

セルライトを無くす一歩なので・・・・

 

 

 

 

びっくりしたのが

すぐに下痢になっていたのが

なくなりました☆彡

 

 

 

今まで、

「食べ物を食べたい!」

と言う意欲が起きずに

16時間ダイエットなどで

食べる量がだいぶ減っていたのですが・・・

 

 

 

「ちゃんと食べたい!」と言う

気持ちになるようになり

朝もヨーグルトとか

ご飯など食べるようになりました☆彡

 

 

 

そして、

「ちゃんと体を動かそう!」

と言う気持ちになり

ヨガを毎日20~30分行うようになりました☆彡

 

※ストレッチのようなヨガなので

めちゃめちゃ汗もかいています。

 

 

 

痩せるために

「やらなきゃ!」よりも

「やりたい!」と言う方に変わり

 

 

お腹が整うと

気持ちや考え方まで

変わってくるんだな・・・と(^^♪

 

 

 

胃腸も整えながら

体を動かしながら

食べ過ぎないぐらいに

ちゃんと食べて

 

 

 

 

健康的に痩せるように

動くのは大事だな!と

40歳になって実感☆☆☆

 

 

 

私の自分磨きは

まだまだ続きます☆彡

 

 

 

 

是非、胃腸が弱くて

下半身がむくみやす方は

参考にしてみてください♪

 

 

 

 

※漢方のコッコアポシリーズは4つあるので

ドラックストアの薬剤師さんに聞くのがおススメです。

 

 

自分の体質に合ったものを取り入れることで

効果が高まってきます。

 

 

自分の体質に合わないものは

下痢になったり、副作用が出たり

あまり効果も出てきません・・・。

 

私も薬剤師さんに相談して買いました♪

 

 

 

また経過も

アップしていきたいと思います☆彡(^^♪

 

 

 

 

★InstagramではセルフケアマッサージUPしています☆彡

https://www.instagram.com/bio_salon/

 

 

農学博士×共同開発”オリジナルBIOコスメ”

~長野県 有機JAS認定農園 製造~

 

 

\セルフケア 専用 ボディ&フェイスクリーム/

筋肉の引き締め24時間持続【DMAE】配合☆彡

 

\楽天市場ランキング1位6冠達成‼/

【楽天市場】安心の日本製オリジナルBIOコスメ

↓↓↓

★BIOスリミングクリーム

*DMAE配合


★BIOタイトニングクリーム

*ヒト幹細胞培養液配合

*DMAE配合