さた!!
この三連休皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は勉強会で心理学にあるミラーリングなどを学びにいきましたが・・・
相手の動きを真似ながら振られたお題に答えるという体と脳が別々の事をしたのですが
難しいわ(;´д`)
けどこれは接客などでかなりいるスキルなので泣き言ばかりは言えませんよね~
あとはペーシングという相手に合わせるただそれだけのスキルがあるのですが・・・中々に奥が深いですよ(-_-;)
相手に安心感や親近感を持たせるためには共通点や興味を持つことでそれが獲られるという!
ただ私は口下手なので言葉を考えてしまい自爆が落ちになるという
まぁいわゆるボス○ロットですね(;´д`)
しかしこれらが完璧に出来たら世界観が違う様に見えるんでしょうね~(^∇^)
などと昨日は思いふけってました(/o\)
今日は三年ぶりに友人と会う約束しているのでわくわくですよ(^^)
考えが変われば行動が変わる!
行動が変われば未来が変わる!
(本当は前文があるのですが忘れました(+_+))
それを思いだし再び奮闘だ~(^_^)/
この三連休皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は勉強会で心理学にあるミラーリングなどを学びにいきましたが・・・
相手の動きを真似ながら振られたお題に答えるという体と脳が別々の事をしたのですが
難しいわ(;´д`)
けどこれは接客などでかなりいるスキルなので泣き言ばかりは言えませんよね~
あとはペーシングという相手に合わせるただそれだけのスキルがあるのですが・・・中々に奥が深いですよ(-_-;)
相手に安心感や親近感を持たせるためには共通点や興味を持つことでそれが獲られるという!
ただ私は口下手なので言葉を考えてしまい自爆が落ちになるという
まぁいわゆるボス○ロットですね(;´д`)
しかしこれらが完璧に出来たら世界観が違う様に見えるんでしょうね~(^∇^)
などと昨日は思いふけってました(/o\)
今日は三年ぶりに友人と会う約束しているのでわくわくですよ(^^)
考えが変われば行動が変わる!
行動が変われば未来が変わる!
(本当は前文があるのですが忘れました(+_+))
それを思いだし再び奮闘だ~(^_^)/

