さた!!


15日日曜日から19日木曜日にかけてペタなどの返しが出来なくなることを先に申しあげますm(__)m


さた!!!



先日大宰府に足を伸ばしました(・∀・)
泣き虫な竹林のクマのブログ



泣き虫な竹林のクマのブログ


平日とはいえ中々多いでしたね(ノ゚ο゚)ノ


学問の神様恐るべし!!!


なんだかんだで拝んできましたヽ(゜▽、゜)ノ



泣き虫な竹林のクマのブログ


ちと皆さんと違う視点で撮影を試みました(/ω\)


完全にアウェイ感を感じました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



その辺を探索した所

CMで見る架け橋を発見!!!

地味に段差があるので怖いですわねヽ(;´ω`)ノ


泣き虫な竹林のクマのブログ


そのまま探索していたら・・・

麒麟さんです!!
泣き虫な竹林のクマのブログ

泣き虫な竹林のクマのブログ

この説明文を読むと何か十二国記という本を思い出しますわね(^O^)

中学のときにNHKで放送していたかな!?

原作を友達が進めてきて見事にはめられましたね~∑(-x-;)


あと麒麟といえばモンスターハンターかな!?

古龍種は麒麟とオオナヅチがきらいですな!!!



さて少し山道を登ったところに稲荷神社を発見!!
泣き虫な竹林のクマのブログ
稲荷神社は全国的にあるものですけどなぜ稲荷神社が多いのかしらね~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

一番有名どころは京都の伏見神社ですかな!?





また移動したところ
泣き虫な竹林のクマのブログ
なんかジブリ的な雰囲気が漂っていますがな(´∀`)


泣き虫な竹林のクマのブログ

桜が満開になるのはどうやら土日になりそうですね~~ヽ(゜▽、゜)ノ



泣き虫な竹林のクマのブログ
最後に大宰府の名物の一つである梅ヶ枝餅!!!

なかなかおいしんですよね~~(・∀・)


今回はここまで!!ではでは!!!

さた!!



今回は時間があったので我が家のピョンキチ君を野に放ったのですが・・・
泣き虫な竹林のクマのブログ


久しぶりの外だからかな!?

ソワソワしまくりやね(=⌒▽⌒=)




泣き虫な竹林のクマのブログ


泣き虫な竹林のクマのブログ
この仕草なんとなくピーター・ラビットを思い出すわね( ̄ー ̄)



30分ばかりか外で遊ばせていましたが・・・・




相手は獣・・・捕獲にかなり苦戦しました・・・・約10分ぐらいの攻防戦の末・・・




獲ったど~~~~~~!!!!!ヽ(`Д´)ノ


うさぎやらを外に出す際は気をつけないといけませんけども・・・・


運動になるからまたやっちゃうのよね~~(●´ω`●)ゞ



そういえばたんぽぽが咲いているからもう春はまじかですわね~~(^O^)/