あなたを幸せに導く直感の使い方 | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

こちらにも書きましたが。

男女問わず、
生き方の選択肢が驚異的に増えた今、
持って生まれた運自体に良い悪いがある、
とするよりも、
持って生まれた運と環境が合っていれば、
応援されたり活躍できたりするし、
合っていなければ、
試練と感じることが多い、
そう解釈するのが自然だと思います。

ではどうやって
「自分に合う場所」
を見つけるか?
というと、
「直感」
に従うのがおすすめ。

直感は本能からきているから。

先程の記事は丙午さんに向けてのメッセージでしたが、
「良かれと思って」の助言をくれる人に従うのではなく、
「自分の直感を信頼」する、
というのは、
持って生まれたものをちゃんと使って生きるための基本だと思います。

ちなみに、
「良かれと思って」
家族や友人にアドバイスし過ぎると、
ご自身の運も下げますのでご注意下さいね。
人の幸せを邪魔する人は、
邪魔にされるのです。

とはいえ大抵の場合、
そこには深い愛情があったりするので、
スパッといかない、
というのも人情なんですけどね。
そしてそこが人間らしさ、
愛おしさでもあったりします。


さて。

自分の直感の力を上手く使うには、
いくつかコツがありますが、
最も重要なことは、
「心身共に健康であること」

ここでいう健康とは、
「病気ではない」
という意味ではありません。
疲れていたり、不安だったりが、
慢性化している状態は健康ではありません。
そういう時は直感ではなく、
「欲」
が先に働きます。
それは決して悪いことではなく、
自然なしくみ。
防衛本能が裏目に出てしまうのです。
でもその欲や防衛本能が、
結果的に、
あなたを一番良いところに導いてくれる直感の邪魔をしてしまう。
陥りがちな悪循環です。
エゴとか、我欲とか言われているアレです。

欲に囚われていると、
人の幸せを喜ぶことができなくなり、
ますます悪循環になります。


自分は自分、人は人。

疲れた時には沢山寝ること、
考えてばっかりいないで散歩すること、
集中もいいけど無駄なことにも打ち込むこと、
美味しいものを食べて、
沢山笑って、
できるだけ気にせず大らかに、
ま、いっか、と許して、
頑張りたいだけ頑張って、
また休んで。

心身共に健康になる
健全な直感をキャッチできる
直感を信頼して行動できる
ますます幸せ

お試しいただけたらと思います。


11月の感謝DAYスケジュールは、
こちらです↓


占術師 稲葉千津