日めくり陰陽五行説30【癸巳】~みずのとみ~ | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

私たちは日々、
天上のエネルギーと地上のエネルギーの影響を受けながら、
日々を送っています。

その組み合わせは60通り。
これを【六十花甲子】と呼びます。

今日は、六十花甲子の30番目。
癸巳(みずのとみ)の日です。

さて、
私たちの目に見えない世界では、
今日はどんな風景が広がっているのでしょう?


✩・✩・✩・✩・✩


癸巳。
夏の通り雨。

天気雨のことを
「きつねのよめいり」
と言います。

雨なのに気持ちいい、
晴れなのに涼しい。

日常でありながら、
ちょっとした非日常を感じる時間。

人もまた、
見たまま、そのままでいるだけではなく。

泣きながら笑い、
笑いながら心で泣いて。

スッパリと言い表せないことが、
世の中にはたくさん、
あります。

見上げればそこに、
虹の橋が掛かっているかもしれません。



天上のエネルギーは、水の陰である「癸」、
地上のエネルギーは、火の陰である「巳」です。



癸巳日生まれの方の魂は、
この風景の色に染まっています。

冷静で頭の回転が早く、
常に客観的に物事を捉えようとしています。

孤独が苦にならず、
むしろ、
一人の時間をとても大切にするタイプ。

執着心が強いので、
若干、
柔軟性には欠けるかもしれません。

表面はニコニコとしていますが、
かなりの負けず嫌いです。

不思議で独特の感性を生かし、
芸術方面で才能を開花させる方も多いでしょう。


✩・✩・✩・✩・✩

img_20

癸巳日生まれの有名人は、
・浅田真央さん
・千代の富士さん
・堀江貴文さん
・石井ふく子さん
・キャメロン・ディアスさん
です。


✩日めくり陰陽五行説
バックナンバーはこちら↓
http://ameblo.jp/bio4tune/themeentrylist-10083980008.html


✩鑑定メニューはこちらです↓
http://ameblo.jp/bio4tune/theme-10083979081.html




では、また明日(^^)