日めくり陰陽五行説20【癸未】~みずのとひつじ~ | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

私たちは日々、
天上のエネルギーと地上のエネルギーの影響を受けながら、
日々を送っています。

その組み合わせは60通り。
これを【六十花甲子】と呼びます。


今日は、六十花甲子の20番目。
癸未(みずのとひつじ)の日です。

さて、
私たちの目に見えない世界では、
今日はどんな風景が広がっているのでしょう?


✩・✩・✩・✩・✩

癸未。

真夏の通り雨。

乾いた大地が待ちわびた恵み。
土埃が、
みるみる洗い流されてゆきました。

萎れ気味だった生きものたちが息を吹き返し、
雨足に打たれる木の葉は、
喜びのダンスをしているようにも見えます。

大きな灰色の雲が通りすぎて、
射るような日差しが、
再び主役の座を取り戻す頃。

どこかくすんだ色合いだった風景は見事に、
鮮やかさを取り戻しているでしょう。


天上のエネルギーは、水の陰である「癸」、
地上のエネルギーは、土の陰である「未」です。


癸未日生まれの方の魂は、
この風景の色に染まっています。

陰陽五行説において、
水は、母性と知性の象徴。

男女共に、
どこか、
女性的な雰囲気を漂わせています。

知識欲旺盛で、
人を育てる能力に長けているでしょう。

大変な凝り性で、
興味を持ったことはとことん追究します。

天才的がヒラメキを持っていて、
直感的で衝動的。
時に周囲を巻き込んでしまうことがあるのは、
通り雨の特性から、
もたらされるものでしょう。

基本的に淋しがり屋で、
周囲の理解を得られないと、
深い孤独を感じ、
極端にネガティブになってしまうこともありそう。

多芸ですが、
あえて分野を絞って一つのことに集中すると、
人気を集めます。


✩・✩・✩・✩・✩

img_20

癸未日生まれの有名人は、
・小栗旬さん
・長澤まさみさん
・黒木メイサさん
・ジョニー・デップさん
・堺雅人さん
です。



✩日めくり陰陽五行説
バックナンバーはこちら↓
http://ameblo.jp/bio4tune/themeentrylist-10083980008.html


✩鑑定メニューはこちらです↓
http://ameblo.jp/bio4tune/theme-10083979081.html





では、また明日(^^)