日めくり陰陽五行説12【乙亥】~きのとい~ | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

私たちは日々、
天上のエネルギーと地上のエネルギーの影響を受けながら、
日々を送っています。

その組み合わせは60通り。
これを【六十花甲子】と呼びます。


今日は、六十花甲子の12番目。
乙亥(きのとい)の日です。

さて、
私たちの目に見えない世界では、
今日はどんな風景が広がっているのでしょう?


✩・✩・✩・✩・✩

乙亥。
花開く睡蓮。

睡蓮は、
泥の中で生き、泥に染まらず、
仏教の世界では「蓮華(れんげ)」を呼ばれ、
とても大切にされています。

睡蓮にとって心地のよい場であっても、
他の者が気づかずに踏み込めば、
たちまち、
足を取られてしまいます。

それはつまり、
他の人ではとても生きられないような場でも、
美しく、
生きていくことができる、
ということでもあるのです。


天上のエネルギーは、木の陰である「乙」、
地上のエネルギーは、水の陰である「亥」です。


乙亥日生まれの方の魂は、
この風景の色に染まっています。

ご本人は、
物静かで穏やかであるのに、
何故か、
波乱万丈な状況にに巻き込まれてしまうことが
多いかもしれません。

大変愛情深く、
ですが、
不思議と感情的になることは滅多にありません。


物静かなのに波乱万丈。

冷静なのに深い愛情。

矛盾しがちな二つが同居するのは、
泥の中で美しく咲く、
心の風景がゆえでしょう。


周囲のために心と力を尽くして生きますが、
自分から甘えるのは苦手。

人の考えに染まらない、頑なさがあります。

周囲の人が驚くような環境であっても、
何故か、
何とかなってしまう。
特別な存在ゆえの孤独感を
胸の奥に秘めている方も多いでしょう。


✩・✩・✩・✩・✩

img_12


乙亥日生まれの有名人は、
・久石譲さん
・松任谷由実さん、
・石塚英彦さん、
・剛力彩芽ざん、
です。



✩日めくり陰陽五行説
バックナンバーはこちら↓
http://ameblo.jp/bio4tune/themeentrylist-10083980008.html


✩鑑定メニューはこちらです↓
http://ameblo.jp/bio4tune/theme-10083979081.html





では、また明日(^^)