江の島水族館の海月です
癒されます
うちの子、幼稚園の時から教えずとも多少の算数ができて、「すごいじゃん」と感心してたのですが、小学生になり本格的な算数が始まると色々な問題点が発覚
今まで指を使わず計算していたものが、学校でやってるからと、指やおはじきを使い始めた。
そうなると使わずには計算できない
そして、どこをどう間違ったのか、20の2を「に」と、0を「じゅう」と思ってる
だから、20+20=24 40+40=28……
参りました
発想力&創造力豊かなのは良いけれど、本人は思い込んじゃってるから、矯正するのが難しい
子供に教えるのって、本当に大変なこと
このままじゃ、先生にご迷惑
今まで指を使わず計算していたものが、学校でやってるからと、指やおはじきを使い始めた。
そうなると使わずには計算できない

そして、どこをどう間違ったのか、20の2を「に」と、0を「じゅう」と思ってる

だから、20+20=24 40+40=28……

参りました

発想力&創造力豊かなのは良いけれど、本人は思い込んじゃってるから、矯正するのが難しい

子供に教えるのって、本当に大変なこと

このままじゃ、先生にご迷惑

無事に手術を終え、退院したのは約2週間前のこと。
昨日は、手術の時に切除した部分の検査結果を聞きにに行ってきました。
これが悪性だったり、悪い部分がとりきれてなかった場合、もう一度手術になります。
なるようにしかならんっ
と開き直り状態で先生のお話…
「全部取りきれましたよ!その上悪性じゃありませんでした。良かったですね!」と。

やったー
心底ほっとして、心底解放された気分でした。
ただ、また同じことが起きるかもしれないので3ヶ月に一度のペースで数年のあいだ、検査は続きます。
&術後の出血があり、子どもとサッカーなどした日には大変なことに
あと2週間はおとなしくしといてくださいね!と釘を刺されました。
おとなしくおとなしく……
おとなしく、エプロンなど作ってみました。

おとなしく、うちでとれたバジルでフォカッチャなど作ってみました。

昨日は、手術の時に切除した部分の検査結果を聞きにに行ってきました。
これが悪性だったり、悪い部分がとりきれてなかった場合、もう一度手術になります。
なるようにしかならんっ
と開き直り状態で先生のお話…「全部取りきれましたよ!その上悪性じゃありませんでした。良かったですね!」と。

やったー

心底ほっとして、心底解放された気分でした。
ただ、また同じことが起きるかもしれないので3ヶ月に一度のペースで数年のあいだ、検査は続きます。
&術後の出血があり、子どもとサッカーなどした日には大変なことに

あと2週間はおとなしくしといてくださいね!と釘を刺されました。
おとなしくおとなしく……
おとなしく、エプロンなど作ってみました。

おとなしく、うちでとれたバジルでフォカッチャなど作ってみました。
