こういっちゃなんですが大谷翔平さんがスキャンダルに巻きもまれるならともかく通訳が巻き込まれて、大谷さんが被るのはつらいですね。

嫁はよかったけど、見る目がなかったのかという部分もあるし、こういう言い方あれだけど、お金を持ってたり宗教とかって結局人の弱みに付け込むのがうまいからこういうのを自分で対応がどうできるかって大事だよね。

だから高齢者への詐欺もなかなかなくならないわけだし

 

アジア予選もあるから今日は忙しい、さすがにこのままパドレスいきそうだけど、破壊力はあるからな~。

北朝鮮はさすがに安パイだと思うんだけど、油断はできない。

と言ってる間に入れられたと思ったらファールかぁ。

 

 

今日も震度5の地震あったけどさすがにやばくないですか?

北陸地方だけでなく今年はほかにも大きな地震が起きる可能性は大きいのかもしれない。

特に7月くらいが気を付けるべきだと思う。

 

あとの話題として柏木由紀卒業live、TOBE東京ドーム、Aぇグループメジャーデビュー

特にゆきりんのライブにはOGメンバーがいろいろきたようでよかった。

お疲れさまでした!