4月の庭はめまぐるしく変化します。
都忘れが咲き始める頃が一番好きかな。
 
母が遺していった数株の都忘れを毎年株分けして
きれいに咲きそろうようになりました。
 

 
 
 
日本サクラソウも株分けで増やしています。
か弱そうだけど地植えで雨に打たれても意外と大丈夫。
 
 
キンランも咲いてきました。
植えたのではなくもともとこの地にあったもの。
環境が整ってきて姿を見せるようになりました。
 
 
 
白雪芥子
こんなたおやかな花が好きです。
 
 
二人静
今はまだこんもりかわいい、と思えるのですが
そのうちあらゆるところから二人静が顔を出し
そんなに増えなくてもいいんだよ、と言い聞かせています。