皆さんは、スケジュール管理って
どうやってますか!?

私は、ここしばらくは
ns cale(ナスカレ)を使ってたんだけど
カレンダー表示にした時に
勤務以外の予定スタンプが
1個しか表示されないのが
ちょっとな〜と思っていましたakn

それ以外は、シンプルで見やすいし
シフトの入力も
順番にタップするだけだから
30秒で終わるので文句無いんだけど。。。

本当に、予定の表示だけが
不満だったんですえー

そんな時、友達が使っていたのが
ペタットカレンダー

これは、ナース向けでは無いものの
夜勤とかのスタンプもあるし
なによりカワイイラブ

カレンダー表示時に
スタンプが最大4個表示されるので
詳細表示にしなくても
予定がひと目で分かるOK

ということで
お試しで使ってみることにあひる

でも、ナスカレと違い
いちいちスタンプをドラッグして
入力しないといけないので
少々時間がかかるのが難点・・・・

ナスカレもペタットカレンダーも
どちらもウィジェットがあるので
しばらくは両方併用で試してみようと思います(*'∀`*)v

ちなみに、ウィジェット表示では
ナスカレはカレンダー表示のみなのに対し


(今月の予定、大公開爆ww)
誰や〜溜め息要らんとか言うてるヤツ〜♥akn♥

ペタットカレンダーは
カレンダーと当日の詳細が表示されるので


ウィジェットは
ペタットカレンダーの方が見やすいです

また、天気予報とかも
地味だけど便利ハート

あとは、ウィジェット上で
予定変更とか
メモの入力ができるのも
些細なことかもしれないけど
高得点ですキラ

実は、ペタットカレンダーを
ダウンロードする前に
というのが良さそうだったので
ダウンロードしてみたんですが

シンプルで見やすいものの
殆どのスタンプが有料だったので
即アンストしました汗

無料のスタンプは
あまり使えない物ばかりで

必要なスタンプは
『ビジネスセット』とか
『パパママセット』とかで
大体¥120で販売されていましたえー

無料でも充実したアプリが数多くある中
私にはその価値が見いだせなかったので
おさらばしましたが

使いこなせる人ならば
課金してでも利用する価値があるのかもしれませんねニコニコ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ