こんにちは!北海道札幌市で飾り巻き寿司教室をしているMaki米(べい)です。


飾り巻き寿司を巻くのに、柄を綺麗にするのに、ご飯や材料の分量って結構大事なんですよね。今までの生徒さんにも慣れてきたら目分量でいいけど、初めのうちはしっかり測ってください!って言っていました。



でも、主婦だったり、仕事をしていたり、ゆったりゆっくり巻く時間なんて、家に戻ったらなかなかないんですよね…。


私も子どもたちがギャーギャーキャーキャー言ってる中に、計って巻いていたりしていました。



他の地方の巻き寿司の先生が計りを使わない!っとなっていて、慣れたら結構目分量でいけるけど、初心者だと難しいよなー。とか考えながら巻いていました。



できたよ、できたよー!計りなしで❤️

{20FE9B71-22D8-49D1-AD25-76989577FB5A}

まずは、基本のお花🌸
これが巻ければ、他もどんどん巻けそう♫


秘密兵器はコレ
{D83688D5-6317-4EFF-99EB-98335E8AD7DF}

100均のめもり付きまな板✨
この写真のはダイソーで購入したんだけど、結構前に廃盤になった😭なぜだよ。ダイソーさん😭

でも、これに変わるまな板はあるので…とゆーか、まな板なくても、むしろ定規あればいける!!

忙しい中巻くのに、計りなし飾り巻き寿司はどうでしょう?




お問い合わせ
maki_bei_sushi@yahoo.co.jpまで連絡ください^_^