鬼太郎でおなじみの漫画家・水木しげるさんが調布市内にお住まいだったので、調布市は鬼太郎の町としても売り出し中(?)
市内には鬼太郎茶屋や鬼太郎バスもあり、商店街のモニュメントや町のあちこちに鬼太郎達の像があったりします


まぁここまでは良くあるお話
渋谷区内ではハチ公バスも走ってるし…ね

調布駅の近くには鬼太郎のカラーマンホールもあり、まぁこれも町おこしや観光アピールとして見かけたりもしますね照れ


でも、ちょっと驚いたのはカラーマンホールが1種類ではない事びっくり


鬼太郎のメインキャストが勢揃い


マナーを訴える鬼太郎達
見かけただけで5種類✋


マンホール中央のプレートを替えるだけかもしれないけど、すごいねキョロキョロ


調布市内の他の場所にもあるのかな?

町歩き
たまには下を向くのも、発見があってイイかもね