香りに誘われていつもと違う散歩道

沈丁花の爽やかな甘い香りに包まれて、にっこりうっとり❤️
目が見えなくたって、香りはわかるもんネ😊


いい香りだね


にこ丸
ずーっと嗅いでるけど、好きな香りかな?


植栽に頭を突っ込む勢いでクンクンクン🎵

全身で香りを楽しんでるのかな?

調べてみると、沈丁花の香りには100以上の成分があり、中でも「リナロール」には気分を和らげ、精神的に疲れている時に気持ちを落ち着かせる効果があるようです🌼

奥の花壇からも沈丁花の香りが漂ってきます


花壇にはクリスマスローズも植えられて、恥ずかしげにうつむく姿もあいらしく、にこ丸も屈んで覗きこんでます。


沈丁花の香りには負けちゃうけど、顔を近づけてみると、ほんのりと清々しい香りがします。

風はまだ冷たいけど、
風が運んでくる香りは春満載🌼
日差しもあったかくて気持ちいいね☀️

それにしても…ぁむぁむ


ふぁ~~~~~~~っ😪


柔らかな優しい香りに包まれて、気持ちも和らいじゃったかな?

春って眠たい…ね😴