本日は、にこ丸の再検査で川崎市の動物高度医療センター行きました。
前回はてんかんを抑える薬(ジアゼパム)の血中濃度が基準を下回っていて、効果が出ていないようだとのコトで、朝1錠から朝晩1錠ずつ(1日2錠)に増やして様子を見ていました。
薬を増やした2日後に痙攣発作がありましたが、まだ薬の血中濃度が上がっていないからだろう…との事で、そのまま1日2錠で経過観察していました。


センターには2回目なのにリラックスムードのにこ丸猫
神経反射の検査もおおよそ問題なし(目が見えないのでわからない所もありますが…)

血液検査では薬の血中濃度も順調に上がっているので、今後大きな発作があるまではこのままで行く事になりました。

心配した心臓の方も、軽度なので投薬もなし。
今後はホームドクターと経過をみるようにとの事
ホッとしましたニコニコ

ご心配おかけしました