かねてから練っていた「ブログリニューアル」、ようやく手を付け始めました。

そうしたら進まないし、終わらない(^^;)

でも、とにかくやってしまうことにして、中途半端だけど少しずつ変えていくことにしました。



今日からキクチカメヤ改め


びに


を名乗ります。





この方がめんどうくさくないし。





なんで今までダブルネームでやっていたのかというと、それはいろいろ大人の事情というのがあるのですよ。


はい。




それから








タイトルの






おそ天~遅咲きの天才たちへ~










コイツはなかなか気に入ってます。







昨夜、はたと思いついた。




これがきっかけになって、ずうっと進まなかったブログリニューアルプロジェクトが今日動き始めたのです。



できるだけ「天才」というキーワードを入れたかった。



そしてようやく、満足いくタイトルが降ってきた。




ふっふっふ





今までの「変化のハウツー ~つなぎつながるテクノロジー NLPをあなたへ~」というタイトルも、悪くはないのですが、これはコンセプトがかなり絞られていて(つまりNLPを伝えるという目的で)、始めてから半年経った今、わしの興味の対象というか伝えたいテーマの幅が変わってしまい、物足りなくなってきたのです。

「NLP」を前面に出すと、これが世の中的に、ともすると偏った見方をされる気もするし。
別に偏った見方をする人は、それはそれで放っておけばいいんだけど、発信するわしとしては、極力誤解されないようにどうしても言葉遣いやら姿勢やらを整えておく必要が出てくる。

これがキュウクツ。



もっと自由に書きたいなと。



いやさ、これまでも自由に書いていたのですが、なんとなくタイトルはじめブログ全体のつくりが、遊べないというかカッコつけ過ぎてるというか、もっとハッキリ言えば



わしはそんな立派な人間ぢゃない!

的な、そんな違和感を感じて来たのです。




だからリニューアル。






と、まぁこんなハチャメチャなスタートですが、どうぞお付き合いのほど、よろぴくお願いします。