NLPプロモーター キクチカメヤです。


昨日、久しぶりにますさんと会いました。



ますさんとは、わしが「ム●ス●ビ●」と名乗っていた頃(いや、今もリアルでは名乗っているんだけど)に、このアメブロで知り合った友達です。


ますさんのブログ  「生煮えの生贄」


ますさんは、鍛冶屋さん、つまり溶接工、つまり工事現場で溶接作業をする職人さんです。

約3年前、右も左もわからないまま始めてみたわしのブログ、テーマは「建設業」でした。
ますさんとわし、どちらが先にアクセスしたのかよく覚えていないのですが、お互い顔を知らない間柄なのに、大いに意気投合したのが、わしにとって強烈な印象でした。

しかも、ますさんのブログはハチャメチャに型破り。


縦横無尽・罵詈雑言・言いたい放題・その上抱腹絶倒


しかもスゴイのは文章力だけなく、たまにUPされる写真も素晴らしく美しい。

あれほどキタナイ言葉を並べる人が、どうしてこんな美しい写真を撮るのかと。

世の中には不思議な人物がいるものだと。


(↑こういうブログの表現方法も、ますさんから教わったのです)



いつか逢いたいものだと思っていたら、しばらくして逢えてしまった。


いろいろ会話を交わし、仲良くなっていくと、ますます惹かれるようになりましたよ、わしは。


職人としての腕は一流だし
勉強家だし
博識だし
多趣味だし
苦労人だし
国会議員とお友達になってしまうし
しかも紹介してもらったりしちゃったし


いや、本当にこういう人物がいるから世の中面白いし、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思うのですよ。




さて、そのますさんと約1年ぶりくらいに会いまして。



仕事の話などをし、ラーメンをすすり、芸術論などに花を咲かせ、飲み会の約束をし、ブログの話になりました。


ます「キクチさん、ブログではふだんの暮らしぶりなんかも、書いた方がいいよ」

わし「えっ?どゆこと??」

ます「いや、今のブログ、受け取る人によっちゃぁ、宗教かそれに近い怪しいことやってる人に見えちゃうかもよ」

わしえ~っ!?そりゃたいへんだ!


言われてみて忘れていたことに気づいたんですが、確かに心理学とかNLPとかって、まったく知らない人からすると、「ヤバイ世界への入口」みたいな印象を持たれる素質じゅうぶんなんだよね。

わしが考えているNLPプロモーターの出発点も、そういう誤解というか、障壁を取っ払っていこうという考えだったはずなんだよね。


だから、ますさんのアドバイスは、とてもありがたいものでした。


日常の風景を混ぜつつ、スパイスも少し垂らしつつ、楽しみながらUPしていきマス。



>ますさん

ありあとあした!



変化のハウツー ~つなぎつながるテクノロジー NLPをあなたに~