すでに進学先を決めた姉さん。


塾に伝えました。




数学担当は、急に冷たくなりガーン


英語担当は、残念だとタラー


数学の先生、
いつもノリノリだったのに…
仕方ないか。

一方、英語の先生は、嘆いてくれました。
退塾じゃなくて、卒塾やな!
と言って下さり、姉さんもウルウルおねがい



ただし、いきなりやめても暇になるし
姉さんは、怠け者。
 


一応、冬期講習まで行って退会かなと。

母は、書類も「冬期講習まで」と
書いて出しました。



ここまでは、普通の流れ真顔





昨日、塾に行くと
「冬期講習は、1つクラス落ちな。
 直前特訓は、受験する奴らやし
 邪魔になるから。」
姉さんは、最上位クラスです。
そこから1つクラスを落とされるみたい。


と言われて帰ってきました。



恐らく、この時点で
遠回しに辞めろという意味なんでしょう。
母なら、気づいたな…
みんな気づくか笑笑 姉さんが天然すぎ⁈



でも姉さん、ポジティブな人なんです。
それでも冬期講習までと決めたから
それでいいですニコニコ

と答えて 帰ってきたようです。




確かに、正論。
士気が下がりますよね。
受験しない娘が 
余裕な顔してクラスにいたら。




中学生の娘に 「邪魔」と直接言うのは
まぁまぁキツイ言葉やな泣き笑い

と思うのは、親としてズレてますか?
母に 電話で言って欲しいかったです。




受験は、命がけ!!
私も受験生の母として経験し、わかっている。
堪えなくてはいけませんね悲しい




退会するときの気まずい
感じや不穏な空気 どこも 同じく
普通の流れですよね。


ここまではね。
みんな通る道なんよ真顔





ところが、、、、今朝



スケジュール確認のため
クラス落ちしたら、受講日程が変わるのを
見ておかないと、、、と。
塾生専用サイトを開くために
パスワード入れたら


この生徒は、
退会処理されました。


と、、、、滝汗滝汗滝汗





キレていいですか?




さすがに 昨日行くと言ったのに
一方的に退会処理は、どうなん笑笑ニヤニヤ



いて困るんなら
電話してこいや!!ムキームカムカムカムカムカムカ



と思っても いいですよね?