経験したことがない台風が来るそうだ。熊本市役所は、4日早々7日は閉館すると発表。市役所が閉館になることにびっくりした。そんなに、大きい台風が来るのか。

 

最大級の用心と言われているが、なにをどうして良いかわからない。

 

午前中は天気がよかったので、洗濯をし、スーパーに行って、とりあえずパンとカップラーメンを買い、外にあるものをとりあえず片付ける。

 

午後からは、警備会社の工事。ガソリンスタンドに行ったが、とても混雑をしていたので、あとで再度行く予定。

 

明日の朝、窓ガラスにダンボールを貼っておく。それくらいしか思いつかない。

 

明日の昼頃、、様子次第で避難するしかないか・・・。人間の力は非力なものです。今は、祈るしかありません。