一昨日、職場の人からコロナ接触確認アプリに反応が出た、と報告を受けました。その人は、症状がなかったのですが、昨日PCR検査を受けました。そして、今日陰性だったと報告を受け、ほっとしているところです。

 

一昨日、聞いてすぐに、ケアマネさんに今の状態を説明し、デイサービスに行ってもよいか相談しました。結果は、駄目で、すぐにデイサービスへ連絡。

 

仕事をしている上で、「リスク管理」は意識していますが、今回も同じ。

 

もし、陽性だったら → 検査を受けた理由を説明 → 検査前に報告して欲しかった・・・と自分は思うに違いない。うるさいおばさんなのだ。

 

結果はわからないけど、とにかく報告。デイサービスを守ることは、自分の義務だと思っています。

 

結果、昨日は母はお休み。暑かったので、お昼休みに様子を見るために一旦帰りました。今の職場は近いが、やはり少し大変だ。

 

陰性だったということで、明日はデイサービス。大丈夫かなぁ。