最近の残念なこと。

 

コーヒーをいれようとしたとき、フィルタ-がない。さっきまであったのに。

コーヒーメーカーは、フィルターなしでも大丈夫なタイプだが、片付けが大変。

3、4日探したがなさそうだったので、買ったが、買った途端に見つかった。机に置いていたのだ。なんで、見つからなかったのだろう。

高額なものでがないので、まあいいかと気持ちを入れ替える。

 

そして、アームカバー。仕方なく、半そでで通勤したら、腕が真っ黒になってしまった。友人に指摘され、購入。

でも、その日に母の部屋で見つかる。残念。1日早かったら。少しもったいなかった。

 

今朝は、ごみ出し日。朝寝坊してしまい、バタバタしていたこともあるが、ごみが少ない気がした。なにも考えないで、大きさ中の有料ごみ袋を使ったが、小で良かったかな・・・と少し後悔する。

出した直後、見つかりました。思わぬところに隠してありました。幸い生ごみではなかったのですが。

母曰く。「いつも、あんたがばたばたして捨てているんで、自分が捨てようと思って隠していた・・・」

 

気持ちは嬉しいが、疲れました。笑いながらお断りしました。

 

夏バテですかね。最近朝が起きれない。頑張れ私。