今日もデイサービスに、行って頂きました。

 

朝の発熱もなくなり、一安心です。急に暑くなったので体がついていかなかったのでしょう。暑さにも慣れてくてくれたのかな。最近は、36.5°前後です。

 

とはいっても、これからも熱中症は気を付けなればなりません。明日はデイサービスが休みなので、水分の準備をせねば・・・。

 

先日、デイサービスの職員さんにお会いしたとき、「洋服は香々さんみたいな、綿のほうが良い。おしゃれしたい気持ちはわかりますけど・・・。」と言われました。自分は、おしゃれからほど遠いTシャツを着ていたのです・

 

それならば・・・・と思い、黒いポロシャツを出していたが、黒は暑苦しいので嫌・・・と言って受け入れてもらえず。

それならばと思い、自分のタンスを探したらありました。真っ白なポロシャツ。

 

今朝、着てちょっとご機嫌でした。その時、最近使う母への殺し文句。

 

「元気なおばあちゃんに見える・・・」

 

心身ともに元気でいて欲しい・・・・と心から思ってます。