急に暑くなりましたね。週末の昼、家でエアコンをつけてないで過ごせるか・・・やってみました。母は昼、エアコンをつけて、部屋にじっとしておくことは無理だそうです。う~~ん。暑い。でも、我が家は風通しがよいので、場所によっては、風が冷たい。

 

母は、暑くないとのこと。外をうろうろすることもないでの、脱水症状を気を付ければ、なんとか大丈夫かな・・・と思った。とにかく、机にたくさんの水分をおいとくことにする。対処法が思いつかない

 

夜はエアコンのためか、羨ましいぐらいぐっすり寝ている。

 

先日、叔父から、「少しお母さん弱ったみたいね。。。。」と言われ、はっとした。毎日一緒に過ごしているとわからないものですね。

 

コロナがはやく収束しないと、母はじめ年寄りは積極的にコミュニケーションがとれず、ますます弱るにでしょう。

 

さあ、明日は休みだがデイサービズ。無理をしてでも行ってもらうかどうか、悩んでいる。

先日は、デイサービスの職員さんにも行かない・・・と言ったそうだ。

 

自分は、ゆっくり休みたいが、母にとってはどっちが良いのだろう・・・・。今日は悩んでも解決しそうにない。明日、様子をみて考えよう。