熊本もコロナ感染者が増えてます。熊本が水害で大変なときに、報道が、GOTO・・・のニュース一色だったような気がするのは、気のせいだろうか・・・。母がコロナになったら・・・と考えるだけで、怖いです。

 

水害から一ヶ月。人手不足の中、被災者の方々は頑張られてます。

 

母と外食ができない今。デパートで、くまもとの特産品まつりがあっており、赤牛のお弁当を買いました。少し贅沢ですが、これも阿蘇応援・・と自分を言い聞かせました。「にらメンコ」で有名な高田精肉店の高田さんにも久しぶりお会いできてうれしかったです。母にもしっかり肉を食べて元気でいていただけなければ・・・。

 

ひとり親世帯の給付金の案内がテレビであった時。

母、「我が家はもらえるの?」

確かに一人親だが、おばさんが一人親であっても、給付対象になるとは考えにくい。

香「多分、無理・・・」

母「そうよね・・・・」と母も笑っていたが、真面目なボケか冗談がわからない。

 

不謹慎ながら、とても笑ってしまった。

 

明日はデイサービス。先ほど、熱をはかったが、問題なし。はやく、この心配から解放して欲しいと思うばかりだ。