今日も、コロナ拡大していますね。

 

コロナについては、落ち着いていた熊本でも流行り、身近になり、不安になります。大丈夫・・・と言う人もいますが、母にうつすわけにはわけにはいけません。用心するしかありません。

 

どうしようもできないのが、熱中症。昼間はどのようにして過ごしたかわからないが、冷水機は使った跡がない。無駄遣いだったのだろうか、悩んでしまう。

 

自分は、今の職場は事情があって、とても寒く、冬の上着を着て作業をしている。だから、昼の暑さがわからない。それだけに、心配です。

 

帰って、冷水機を使わなかったことを責めたら、電気代を辛抱している・・・と言い返された。たしかに、電気をつけっぱなしにしてあるため、自分が消すことがたびたびある。

 

以前、水を出しっぱなしにしたことを責めたら、今日はお風呂に入らない・・・と言い返された。

 

母は、負けない。

 

明日のデイサービス。どうなるかな・・・・。