思わず言ってします口ぐせ。「気が狂いそうになる・・・」

 

ほぼほぼ、探し物がない時に思わず言ってしまう。

すぐに、決まった場所に置いとけばよいのに、あとで・・・と思い置いたままにしておくと、だいたいどこかに行ってしまう。

見つけながら、片付けなかった自分が悪いと思うと、とても自分が嫌いになる。

 

また、決まった場所に置いていても、場所を変えられ、また探しものをすることになる。

 

探している時に、テレビがおもしろい・・・とか声をかけれるとイライラする。探し物をしていることを言うと、イライラが母にも伝わってしまう。

 

なぜか、靴下の片方、保存容器の、本体または蓋。最近は、箸。不思議すぎる。

 

食事前、箸たての箸が1本づつであった時、思わず「気が狂いそうになる・・・」と言ってしまった。

 

「そんなことで、気が狂うわけないじゃない・・・」との母のつっこみは、たしかに正論。

 

そうなんですよ。そんなことで、自分を責めてはいけない・・・と思うが、なかなか難しい。