昨日の夜、猫が帰って来たのが、今日日中いなくなってしまった。

後ろ足が痛そうだったので病院・・・と言っていたのを聞かれたのだろうか・・・。夕ご飯の準備をしている時、帰って来て餌を食べていた。

 

ほっとしているところ、いつものところに母が居ない。そういえば、夕方水害のニュースを見て少し鬱になっていた。猫を探しに行ったのだろうか・・・。

 

夕ご飯の準備は一時中断にして、車で近所を車でうろうろ。

 

帰って、改めて部屋をのぞいたら、寝ていた母を発見。確認不足でした。電気をつけてまでは確認していなかった。慌てていました。

 

今日の午前中は、歯医者に行き、新しい入れ歯となりました。下の歯が2本なかったので、新しい入れ歯で少し若くなったような・・・。

 

行く前は、行きたくない・・・と言っていたが、歯医者ではニコニコ。やれやれです。

 

気候のせいか、自分は昼前から頭が痛く、横になっていましたが、ちょこちょこと、猫がいない・・・。水害はどこの話?夕ご飯は?とか、話しかけれました。最後は、テレビ大音量。別の部屋に移動し、夕ご飯の準備まで寝てしまいました。

 

母を探した後、夕食。疲れました。頭はまだ少し痛い。はやく寝よう。