昨日か、一昨日かはっきりしないが、猫が餌を食べに来ない・・・。

 

「来ないね・・・」と言う母に「そうねぇ。母猫ちゃんは、餌食べに来るのだけどね・・・」とのらりくらりと気になりながら答えていた。

納得してくれたような、してくれないような感じだったが、夕食後一番恐れていたことがありました。

 

猫探しに外に出ていたのです。玄関にいたので、油断してました。だすぐに見つけましたが、どきどきしました。

幸いにも雨はやんでいたのですが、いつ大雨になるかわかりません。近所の川もかなり水位があがってます。川をのぞいていて落ちる可能性もあります。

 

こりゃ、猫が見つからんと大変だ!!と思いながら、母を説得して家に帰ったところ、いました。探していた猫が。猫

 

でも、少し怯えて、後ろ足が怪我をしているような・・・。病院に連れて行こうかとも思うが、まずは、ご飯を食べさせ、安心していただかなくては。出て行く様子もなさそうなんで、しばらく様子を見ることにします。

 

餌を捨てる母との喧嘩の原因になる猫だが、いなくては困ると思いました。

 

大雨の中、大変の方々も多い中、猫探しで騒いでいることに、申し訳ないとも思っています。

 

大雨については、今のところ大丈夫ですが、まだまだ分かりません。来週まで雨が降るようです。

 

普通であることが、いかに幸せか感じる今日この頃です。はやく、普通の生活をしたいです。