昨夜、大きな声で呼ばれ起こされた。喉が痛いとのこと。熱を測ったら37.4°。高い・・・。我慢強い母。よほど、痛くて辛かったのかもです。

 

とりあえず、家にある痛み止めを水で飲ませて、寝て頂いた。

 

今朝、仕事を始める前に、ケアマネに電話をして昨日のこと、最近膝が痛いと言っていることを報告。今日はデイサービスに行っているので、、併設の診療所で診て頂いた。

 

血液検査の結果、点滴をして、調子が良くなったようだ。

 

デイサービスの送りのバスに間に合わないので迎えにきて欲しい・・・との連絡あり。今週は忙く、どうしても間に合わないので、叔母に頼んだ。

 

母は、叔母に夕ご飯をごちそうになり、すっかり元気になっている。そして、自分も夕ご飯を頂きました。助けて頂くばかりです。感謝です。

 

でも、昨日からの騒動で、少々疲れました。