奥歯が痛いと昨日から言っていたので、歯医者へ行き少し削ってもらいました。今は、痛くないそうです。よかった。

 

帰り桜を見に行こうとお城の近くまで行きました。車の中から短い時間でしたが、一応花見。とても喜んでくれました。

 

お昼は、久しぶりのお好み焼き。とても、喜んで頂きました。

 

香「今日のお昼美味しかったね。なんだった・・・」

母「うーーーん。たくさん食べたのは覚えているのだけど・・・」

香「お好み焼きたい。」

母「あーーー。そうだった。」

香「そして、桜も見たよね。」

母「あれは綺麗だった。今日は、見ごろだったよね。」

 

母は、忘れるが思い出す力はまだあるそうです。なので、頭を軽く叩いて(本当に叩いてはいないですよ)、楽しいことを思い出すことは良い事のようだ。

 

コロナのニュースについて、何度も何度も言っていた母ですが、今日はあまり言いませんでした。自分以上に、母はコロナについては、不安でストレスなのかもしれない。

 

時々の気分転換は必要だと、改めて思いました。