今日は、デイサービスに行ってくれました。

 

昨日から諦めていて、朝起きた時も無理だろうと思ってました。朝から味噌汁を多めに作り準備をしていました。起きた時、「どうする?」と聞いたら、「行くよ!!」との答え。おやおや?

 

昨日叔母と夕方お話しをした後、前向きになったような気がします。そして、自分も朝から必死に説得しなかったので、プレッシャーがなかったのかもしれません。

 

昨日、昼前37.3°ほどの微熱が出ましたので、そのことをデイサービスに、電話で確認。多分、脱水症状だったのでしょう。お茶を飲んだ後は、36.5°前後をキープしていました。一瞬でも。コロナ?と心配になります。朝は、36.5°。問題なし・・・ということで、行くことになりました。

 

想定外の母の行動で、自分の朝の時間を奪いますが、まずは一安心。

 

今日も、夕ご飯も、食べない食べない詐欺にあいました。ご飯の準備をしている時は、「なにも食べないから、なにもしないで~」と、何度も言うのですが、結局出した食事は、全てもりもり食べます。これは。想定内。まあ、食べる食べる詐欺より良いか~と思っております。