最近は、デイサービスへの報告が必要ということもあり、毎日母の熱を測っている。

 

昨日、熱前、37.1°。微熱です。かなり焦りました。お茶を飲んでもらいましたが、下がりません。元気なんだけどなぁ。

そして、今朝。やはり、37.1°。でも、相変わらず元気。なんともないとのこと。

 

デイサービスは、37.5°になった場合は、強制退出です。もし、途中で帰されることになったら、デイサービスに行かない、理由をつくってしまう。潔く、休んで頂きました。

 

朝から、野菜たっぷりのトン汁を作り出社しました。帰った時は、ほぼ食べていました。よかった。食欲はあります。今は、36.7°。平熱に戻りました。一安心です。

 

ケアマネさんにも、電話で報告と相談をして、病院に行かず、経過観察ということとなりました。年配者によくある、脱水症状かも・・・と聞き、少し安心しました。

 

自分は、熱はありませんが、咳は相変わらず、すっきりとしません。気になりますが、どうしようもありません。母のほうが元気なんだな。

 

この咳とコロナ騒動。いつになったらおさまるのだろう。良く食べ、元気に乗り切るしかありません。