確かに今朝は寒かった・・・。

 

朝一のお言葉は、「寒いので布団で一日寝てるね♪デイサービスは、お休みするわ。」

香「ふ~ん。」言葉が出ず、とにかく朝の支度。しばらく、無言の訴え。

半分諦めていたのだが、いつの間にか洋服を着替えていた。洋服を着替えてくれていると、ほっとする。

あとは、荷物を玄関に置いとけば、どうにかなる。どうにか、無事に行ったようです。

 

今は、思っていた以上に灯油がなかったことに気が付きショックを受けています。愚痴です。

昨日、買いに行けばよかった、と とても後悔。18l×4缶、セルフのガソリンスタンドへ買いに行くのだが、これがなかなか大変。母はこの苦労はわかってくれない。ドアを閉めることなく、ファンヒータを使うので、想定以上になくなってしまう。

 

18l弱なので、今週土曜日までは持たないだろうなぁ。仕事が終わって買いに行くか。やれやれです。